見た目もおしゃれ♪
いちごとミルクの二色ゼリー
調理時間
180分〜
カロリー
147kcal
費用目安
600円前後
- ※1個分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
いちごの甘酸っぱさと、ミルクの甘さがよく合います♪食後のデザートにはもちろん、ホームパーティーなどにもおすすめの一品です。
材料 【150ccカップ4個分】
手順
1
《下準備》ボウルにそれぞれ水、粉ゼラチンを入れてふやかす(ミルクゼリー、いちごゼリー用)。
2
【ミルクゼリー】鍋に牛乳、砂糖を入れて混ぜながら弱火にかけ、沸騰直前で火を止める。ふやかしたゼラチンを加え、溶けるまで混ぜる。粗熱をとる。
3
器に等分に流し入れ、冷蔵庫で固まるまで1時間以上冷やす。
4
【いちごゼリー】いちごはへたを取り除き、縦4等分に切る。
5
鍋にいちご、砂糖、レモン汁、水を入れて弱火にかけ、砂糖が溶けていちごが少し柔らかくなるまで3〜4分程煮る。火を止め、ふやかしたゼラチンを加え、溶けるまで混ぜる。冷ます。
6
3に等分に流し入れ、冷蔵庫で固まるまで1時間以上冷やす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 不揃いのいちごが安かったので、そちらを使いました。 ミルクゼリーは甘さ控えめでしたが、いちごゼリーはちょうど良い甘さでした! 簡単で美味しかったのでまたリピしたいです💓
ま
ミキサーを使わなくていいし難しい作業もないのでお手軽。お菓子をほとんど作ったことなかったので砂糖こんなにいるのかな?と思いましたが出来上がりは甘さ控えめ。さっぱりしていて甘いの苦手な自分には丁度良かったです。むーちゃん
簡単なのに可愛いくて美味しくてグッド👌ですね〜。イチゴ🍓の季節には、必ず作ります✌️MINO
ミルクゼリーといちごゼリーの組み合わせが非常においしいです。
もっと見る
きいな