あっさり爽やか♪
冷やし塩レモンらーめん
レモンとサラダチキンで手軽に可愛く♪ 「サッポロ一番塩らーめん」を使ったアレンジレシピのご紹介♪ あっさりスープとレモン風味が癖になる!見た目も涼やかな一品です♪
サッポロ一番
材料 【1人前】
手順
- 1 - レモンは半分は薄切りにし、半分は絞る。豆苗は根元を切り落とし、3等分に切り、ボウルに豆苗を入れてオリーブオイルを加えて混ぜる。 
- 2 - サラダチキンは薄切りにする。 
- 3 - 鍋に湯をわかし、麺を入れ、4分ゆでる。(表記時間より1分長い)冷水で洗い、水気を切る。 
- 4 - 容器に☆、1のレモン汁を入れて混ぜる。 
- 5 - 器に麺を盛り、スープをかけ、サラダチキン、レモン、豆苗をのせる。添付の切り胡麻、お好みで氷をのせ、仕上げにオリーブオイルをかける。 
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます
- サッポロ一番の冷やしラーメン2種を 半分ずつ、2人で食べました✨ なので画像は一人前の半量 豆苗→水菜一株 レモン輪切り→黄色ミニトマト 搾り汁→レモンコンク15cc 塩ラーメンと味噌ラーメンの麺は同時に茹でたけど、それぞれちょっと違うのですね初めて知りました 水菜は盛り付け直前に少しハーブソルトかけて和えました 切りごまとオリーブオイル忘れ注意⚠️ 配膳直前に気付けました💦 麺茹でる以外火使わないし、一品だけならけっこう簡単🙆♀️ 夫が美味しさと意外性にかなり感動してくれました✨
- 優朱 おいしかったです。
- ママ 札幌一番ならきっと美味しかったとは思うけど 売り切れだったので違うメーカーさんの 塩ラーメンで作ってみたけど美味しかった。暑い真夏には丁度良い。レモンは搾り汁かポッカレモンで輪切りはお好みで





はっぱ