大人味スイーツ♪
カフェモカチョコチップクッキー
調理時間
約50分
カロリー
-
費用目安
200円前後
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
CHOCOLATE BAKE(主婦と生活社)
材料を混ぜ、スプーンで落として焼くだけのクッキー!ふわっと風味のよいコーヒーとブラックチョコレートを合わせて、控えめな甘さに。
材料 【2人分】
手順
1
・チョコレートは粗く刻む。 ・Aは合わせてざるでふるう。 ・Bは混ぜ合わせ、コーヒーを溶かす。
2
ボウルにC、Bの順に入れて泡立て器で混ぜ合わせ、米油を加えてしっかり混ぜ合わせる。Aも加えて粉っぽさが少し残るくらいにへらでざっくりと混ぜ、チョコレートを加えて生地をボウルの側面に押し付けるようにして混ぜ合わせる。
3
スプーンで1を3~4cm大にすくってオーブン用シートを敷いた天板に間隔をあけて並べ、フォークの背でしっかり押して直径5~6cmに丸く形を整える。
4
180度に温めたオーブンに2を入れ、20分ほど焼く。取り出して天板にのせたまま冷やす。
よくある質問
- Q
どのくらい日持ちしますか?
A保存期間の目安は3〜4日です。涼しい場所で、ジップ付きの保存袋や密閉容器に入れて保管してください。乾燥剤の使用がおすすめです。
レビュー
-
( - 件)
※レビューはアプリから行えます
「つくった」をタップして、
初めてのレビューを投稿してみましょう