食べ応え抜群!
鶏団子とサニーレタスの春雨スープ
具沢山のスープなのでこれだけで満足できる一品です♪最後にごま油を加えることで香りが引き立ちます。
カロリー
322kcal
炭水化物
24.9g
脂質
14.1g
たんぱく質
18.7g
糖質
23.7g
塩分
2.9g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
1
にんじんは縦3等分に切り、切り口を下にして薄切りにする(短冊切り)。
2
ボウルに鶏ひき肉、☆を入れて粘りが出るまでよく混ぜる。
3
鍋に★を入れて煮立たせ、2をスプーンで一口大にすくって加える。煮立たせてアクを取り、ふたをして弱火で8分程煮る。
4
にんじん、春雨を加え、ふたをして3分程煮る。サニーレタスをちぎりながら加えてさっと煮る。ごま油をまわしかける。
レビュー
3.8
※レビューはアプリから行えます

ぴんくふぇありー