ボリュームおかず!
豚ひき肉と春雨のオイスター炒め煮
調理時間
約15分
カロリー
260kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
豚ひき肉とオイスターソースの旨味が絡んだ春雨がごはんにぴったり♪ニラは加熱しすぎず、彩りよく仕上げます。
材料 【2人分】
手順
1
ニラは根元を短く切り落とし、3cm幅に切る。しめじは根元を切り落としてほぐす。
2
フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚ひき肉、おろしにんにくを入れて、肉がほぐれるまで炒める。しめじを加えて全体に脂がまわるまで炒める。
3
☆、春雨を加えて軽く混ぜる。ふたをして、時折混ぜながら中火で4分煮る。ふたを外してニラを加え、ニラがしんなりとするまで混ぜる。
ポイント
春雨が長い場合は切って使用しましょう。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- オイスターや醤油、砂糖の代わりに焼肉のタレでパパッと作りました。
NSU
美味しいです。ニラが苦手なのでチンゲンサイともやしを追加しました。春雨共々ボリューム満点でした。にゃんちゅう
オイスターソースが手元になかったので、醤油を多めにしてコチュジャンでピリ辛の味付けにしたら、とても美味しくできた。チャプチェみたいでご飯のおかずになると家族からも好評だったのでまた作りたい。はるか
簡単に美味しくできました!
もっと見る
飴狐。