焼肉のたれで簡単♪
簡単はるさめチャプチェ
食材の旨味をたっぷり吸った春雨がメインの炒めものはいかがですか?牛肉入りでボリュームたっぷり!焼肉のたれを使った甘辛味で、お箸がとまらないおいしさです♪お酒のおつまみにもおすすめなのでぜひお試しください。
- 調理時間 約20分
カロリー
352kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
玉ねぎは薄切りにする。ピーマンは縦半分に切り、へたと種を取り除く。横に千切りにする。にんじんは千切りにする。
2.
鍋に湯をわかし、春雨を入れて袋の表示時間通りゆでる。水気を切り、食べやすい大きさに切る。
3.
ボウルに牛肉、☆を入れてもみこむ。
4.
別のボウルに★を入れて混ぜる。
5.
フライパンにごま油を入れて中火で熱し、牛肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。玉ねぎ、にんじんを加えてしんなりするまで炒め、ピーマンを加えて油がまわるまで炒める。
6.
春雨、★を加えて全体を炒め合わせる。
7.
器に盛り、白いりごまをふる。
レビュー
(4件)
4.7
※レビューはアプリから行えます。
- ぴんくふぇありー焼肉のたれを使うので、味付けが簡単❣️ ガッツリ食べたい時におすすめです😊
- ともちゃん生姜入れ忘れちゃいましたが とっても美味しくて好評でした