梅ドレッシングで食べる♪
ミニトマトとコーンのカラフルサラダ
彩りがよく、コロコロした見た目がかわいいサラダです♪ミニトマト、コーン、オクラ、それぞれの違う食感が楽しめます!梅干しを使ったドレッシングでさっぱりと食べられる一品です。
- 調理時間 約10分
カロリー
102kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
ミニトマトはへたを取り除き、横半分に切る。オクラは塩(分量外:適量)をふり、まな板にこすりつけるように転がし、水で洗って水気を切る。へたの先を切り落としてとガクを取り、5mm幅に切る。梅干しは種を取り除き、包丁で細かくたたく。
2.
耐熱容器にオクラを入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで30秒加熱して粗熱をとる。
3.
ボウルに☆を入れて混ぜ、ミニトマト、オクラ、コーン缶を加えてあえる。
TIPS
コーン缶は缶汁を切りましょう。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう