1. TOP
  2. 記事
  3. おにぎりアクション2019を応援!

おにぎりアクション2019を応援!

作成日: 2019/10/07

更新日: 2019/10/18

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「おにぎりアクション」とは、おにぎりの写真を、#OnigiriActionを付けてSNSや特設サイトに1枚投稿すると、協賛企業から給食5食分に相当する100円が寄付される取り組みのことです。
今年はDELISH KITCHENもこの活動を応援させていただくことになりました!
ぜひ色々なおにぎりを作って、みんなで盛り上げていきましょう!

目次

  1. 1.新定番になること間違いなし!?最新おにぎり
  2. 2.アレンジ焼きおにぎり
  3. 3.定番おにぎり
  4. 4.人気の肉巻きおにぎり
  5. 5.変わり種おにぎり
  6. おにぎりアクション参加方法

1.新定番になること間違いなし!?最新おにぎり

片面にチーズ衣を焼き付けたパリパリの”羽根つきおにぎり”です。焼きおにぎりとも少し違う、でも香ばしいその味わいにやみつきになること間違いなし!鮭は大きめにほぐしているので具材感も味わえます。

話題のたぬきおにぎりも、揚げ玉とねぎを入れて混ぜるだけの簡単ステップで作れます。お好みで薬味やごまを入れてもおいしくできますよ。

チーズを混ぜ込んだおにぎりにかつお節をたっぷりとまぶして、カリカリに焼きます。一口食べると止まらない、やみつきになる一品。
おかかおにぎりのアレンジとしておすすめです♪

ふんわり食感のだし巻き卵をレンジで手軽に作って豪快におにぎりにイン!食べ応えはもちろん、見栄えするのでお弁当にもおすすめです。

2.アレンジ焼きおにぎり

外はカリッと♪焼けた醤油の匂いがたまりません! 中はとろ〜りチーズが食欲そそる1品です。 ちょっと小腹が空いた時や、おやつにもおすすめです。

お米とレトルトカレー、調味料を炊飯器に入れスイッチオン!これだけで簡単にカレー炊き込みご飯ができます!おにぎりにすれば、夜食でも食べやすい1品に仕上がります。トースターがなくてもフライパンで作れる焼きおにぎりです。

明太マヨのまろやかな塩気が焼きおにぎりにがっつりからんだ、見た目にもボリューミーな1品です。おにぎりに明太ソースを乗せるだけなので、時間がない時でも作りやすいアレンジ焼きおにぎりです。熱々でお召し上がりいただくとより美味しくいただけます♪

3.定番おにぎり

子供も大人も大好きな定番具材ツナマヨ。コンビニやスーパーのおにぎりも美味しいですが、とっても簡単なので手作りしてみるのはいかがでしょうか?忙しい朝でもパパッと作れる一品です。

かつお節とごまの風味がよく合い、食欲をそそります。手作りのおかかはしっかりと炒めることで味が馴染み、よりおいしく仕上がります♪

4.人気の肉巻きおにぎり

人気の肉巻きおにぎりを生姜焼き味にこってりと仕上げた1品。ごはんには大葉とごまを混ぜ込み、風味良く仕上げました。俵形にしてくるくる巻くだけなので見た目も可愛く簡単に作れます♪

味付けに焼肉のたれを使うのでとっても簡単に仕上がります!梅の酸味と大葉の香りがこってりとしたお肉と相性抜群です。とろけたチーズの相性も間違いない、食べ応え十分なおにぎりです。

5.変わり種おにぎり

ころんと可愛らしいオムライスおにぎりをご紹介♪ケチャップライスを薄焼き卵で包んで、切り込みにソーセージを入れればホットドックのような見た目に仕上がります。

甘辛く味付けしたソーセージをごはんと炒り卵の上にのせた、可愛らしい見た目のおにぎりです♪お子様のお弁当に入れたら驚いて喜んでくれる可能性大!食べやすい大きさなので女性にもおすすめです。

チーズ風味のごはんに半熟卵を組み合わせれば、口の中でカルボナーラの味わいになります。カリッと焼いたベーコンもアクセントになります。ボリュームのあるおにぎりなので、遅く起きた朝のブランチなどにおすすめです。

おにぎりアクション参加方法

開催期間は10/7(月)~11/20(水)

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。