パリパリチーズにやみつき♪
鮭と大葉の焼きチーズおにぎり
調理時間
約15分
カロリー
269kcal
費用目安
400円前後
- ※1個分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
鮭は大ぶりにほぐして具材感を出しましょう♪大葉の爽やかな香りとごまの香ばしさがたまりません♪片面にチーズ衣を焼き付ける事でパリパリ食感になり、やみつきになること間違いなし!ぜひお試しください。
手順
1
大葉は軸を切り落とし、千切りにする。
2
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鮭を入れて焼き色がつくまで焼く。上下を返し、ふたをして弱火で3分程蒸し焼きにする。皮と骨を取り除きながら粗めに身をほぐす。
3
ボウルにごはん、鮭、大葉、白いりごま、塩を入れて切るように混ぜ、3等分にしてラップで包み、三角ににぎる(おにぎり)。同様に計3個作る。
4
2のフライパンの汚れをキッチンペーパーでふきとり、ピザ用チーズを1/3量ずつおにぎりの大きさに合わせてのせる。中火で熱し、チーズが溶けてまわりがきつね色になったら、おにぎりをのせ、チーズがカリカリになるまで焼いて取り出す。
キョウ