1. TOP
  2. 記事
  3. パン
  4. 食事パン
  5. 食パン
  6. 毎日でも飽きない!トーストの簡単アレンジレシピ26選

毎日でも飽きない!トーストの簡単アレンジレシピ26選

作成日: 2020/12/22

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

トーストは、朝食や軽食でおなじみのメニューですよね。そのまま食べても美味しいですが、シンプルなのでいろいろな食材に合うメニューでもあります。

この記事では、エッグトーストやチーズトースト、野菜や魚卵、お肉のトースト、おやつ系トーストなど、朝食や軽食にぴったりのトーストアレンジを26種紹介します。
バラエティに富んだアレンジでトーストの魅力を再発見してくださいね。

目次

  1. 卵を使ったトーストのアレンジレシピ
    1. ほうれん草のエッグトースト
    2. とろ〜り卵トースト
    3. 食パンでエッグベネディクト風
    4. たっぷりしらすのねぎ味噌トースト
    5. 彩りスクランブルエッグトースト
  2. チーズを使ったトーストのアレンジレシピ
    1. ツナチーズトースト
    2. ポテトチーズトースト
    3. チーズフォンデュトースト
    4. キャベツたっぷりツナチーズトースト
    5. しらすのチーズトースト
    6. ポテサラチーズトースト
    7. ハムとキムチのチーズトースト
  3. その他のトーストのアレンジレシピ
    1. コーンアボカドトースト
    2. コンビーフトースト
    3. ツナと納豆のトースト
    4. カレーミートトースト
  4. 甘いおやつ系のトーストのアレンジレシピ
    1. 基本のフレンチトースト
    2. 小倉トースト
    3. とろけるバナナチーズトースト
    4. はちみつ塩トースト
    5. 大学芋風さつまいもトースト
    6. りんごのクラフィティ風トースト
    7. たっぷりレモンのフレンチトースト
    8. きなこクリームトースト
  5. いつものトーストにひと手間かけてグッと美味しく!

卵を使ったトーストのアレンジレシピ

卵を使うとトーストに食べ応えとごちそう感が出ますね。以下では、卵を使ったアレンジトーストを紹介します。

ほうれん草のエッグトースト

ほうれん草とベーコンでふちを囲んだ食パンに卵をのせた、巣ごもり風のエッグトーストです。野菜をしっかり摂れるのが嬉しいですね!
仕上げに粉チーズをかけるとコクが出ます。朝食はもちろん、小腹がすいたときの軽食にもおすすめですよ。

とろ〜り卵トースト

ナイフを入れるとトロっとあふれる黄身がたまらない卵トーストです。食パンのふちをマヨネーズで囲んで卵をのせ、トースターに入れるだけ。あっという間にできて簡単ですね!
朝食を贅沢な時間にしてくれるので、ゆっくりできる休日のメニューにおすすめです。

食パンでエッグベネディクト風

食パンを使って手軽にできるエッグベネディクトのレシピです。
デリケートなポーチドエッグは、目玉焼きにアレンジすると手軽にできますよ♪コク深いオランデーズソースをたっぷりかけて食べましょう。

たっぷりしらすのねぎ味噌トースト

マヨネーズを加えたねぎ味噌やたっぷりのしらすをのせた、盛りだくさんのエッグトーストです。
ねぎの香り、味噌とマヨネーズのコク、しらすのうま味が相性抜群!黄身がトロッとあふれる半熟卵のまろやかさもたまりません。

彩りスクランブルエッグトースト

スクランブルエッグの黄色に、アボカドの緑とミニトマトの赤がカラフルなエッグトーストです。卵液にマヨネーズを少量入れるとスクランブルエッグにコクが出て、食感もふんわりしますよ。
ボリュームがあるのでしっかりエネルギーチャージできます。

チーズを使ったトーストのアレンジレシピ

チーズを使ったトーストも人気のアレンジです。あつあつチーズが美味しいトーストレシピを紹介します。

ツナチーズトースト

相性抜群のツナマヨとチーズを使ったトーストレシピです。ナイフを入れるとチーズがトロっとのびて食欲をそそりますね。ツナマヨに加えた玉ねぎのみじん切りも食感のいいアクセントです。
仕上げにこしょうを振ると少し大人の味になりますよ。

ポテトチーズトースト

ホクホクポテトとコクのあるチーズ、ほんのり甘いコーンが美味しいチーズトーストです。マヨネーズとケチャップを使い、小さな子どもにも喜ばれる味に仕上げました。
辛い味が好きなら、仕上げにペッパーソースを少しかけるのがおすすめです。

チーズフォンデュトースト

食パンを重ねた器にたっぷりとフォンデュソースを注ぎ、チーズフォンデュに見立てたレシピです。くりぬいた食パンも具材にするのでムダが出ません。
食べるのが楽しくなるチーズフォンデュトーストは、子供の朝食にも活躍しますね。

キャベツたっぷりツナチーズトースト

キャベツたっぷりのツナマヨとチーズをパンにのせて焼き上げました。ほんのり甘いキャベツとコクのあるツナマヨは相性抜群!
野菜をたくさん摂れるのも嬉しいですね。

しらすのチーズトースト

しらすのうま味と大葉の風味、チーズのコクが美味しい和風のチーズトーストです。朝食はもちろん、おつまみとしても活躍しますよ。
七味唐辛子を振ると大人の味になりますね。

ポテサラチーズトースト

年代を問わず好まれるポテトサラダをたっぷりのせたチーズトーストです。中濃ソースをかけると、食欲がいっそう刺激されますね。
具沢山のポテトサラダを選ぶと彩りがよくなります。

ハムとキムチのチーズトースト

ハムとキムチのマヨネーズ和えをのせたチーズトーストです。キムチの酸味をマヨネーズがマイルドにするので、すっぱい味が苦手な人でも食べやすいですよ。
キムチの食べ方のバリエーションを増やせるレシピですね。

その他のトーストのアレンジレシピ

お肉や魚卵、野菜など、いろいろな食材を使ったアレンジトーストを紹介します。

コーンアボカドトースト

コーンの黄色とアボカドの緑が鮮やかなトーストです。トロっとしたアボカドとシャキシャキのコーンは食感の相性もいいですね!
朝食にすると、優しい甘みが体を目覚めさせてくれます。

コンビーフトースト

うま味たっぷりのコンビーフと甘みのあるコーン、まろやかなマヨネーズのハーモニーがたまらないトーストです。とろけるチーズも加えてしっかりと食べ応えを出しました。
包丁いらずで作れる手軽さも魅力です。

ツナと納豆のトースト

ツナと納豆、ピザ用チーズ、マヨネーズをのせた食べ応えのあるトーストです。
マヨネーズやチーズと合わせると独特の匂いがマイルドになるので、納豆が苦手な人でも食べやすいですよ。

カレーミートトースト

豚ひき肉のカレーミートと温泉卵、ピザ用チーズをのせて焼いたトーストです。カレーミートにミックスベジタブルを加えると見た目も華やかですね。
ボリューム満点なのでこれ一つで立派な食事になります。

甘いおやつ系のトーストのアレンジレシピ

トーストは食事だけでなく、甘いおやつ系メニューにも活躍します。ゆったりした時間のお供にしたいおやつ系トーストを紹介します。

基本のフレンチトースト

家庭で手軽にカフェ気分を楽しめる、フレンチトーストのレシピです。ゆっくりできる休日の朝食やおやつにおすすめですよ。
フレンチトーストは焼く前にレンジ加熱すると、いっそうふわふわに仕上がります。

小倉トースト

市販のゆであずきを活用した、さっと作れる小倉トーストのレシピです。バターの塩気と小倉の甘みのコントラストがたまりません。
より豪華にするならアイスクリームを添えるのもおすすめですよ♪

とろけるバナナチーズトースト

とろけるチーズとバナナ、黒こしょう、はちみつを使ったトーストです。ちょっと不思議な組み合わせですが、塩気のあるチーズと甘いバナナやはちみつのマッチングは絶妙!
黒こしょうが全体をピリリと引き締めます。

はちみつ塩トースト

いつものトーストを手軽にグレードアップできる、はちみつ塩トーストのレシピです。甘さとしょっぱさのハーモニーで、何枚でも食べられそうな美味しさ♪
常備してある食材で簡単にできるのも嬉しいですね。

大学芋風さつまいもトースト

はちみつや醤油入りのさつまいもペーストをパンにのせた、大学芋風のトーストです。食べると心もほっこりする優しい味になりました。
バターのコクや黒いりごまの香ばしさも効いています。

りんごのクラフィティ風トースト

カフェのスイーツのような見た目が可愛い、りんごのクラフィティ風トーストです。食パンにくぼみを作ってりんごを並べ、卵液を注いでトースターで焼けば完成。
朝食にも、ティータイムにもおすすめです。

たっぷりレモンのフレンチトースト

レモンの香りが爽やかな、ふわふわのフレンチトーストです。
スライスレモンとレモン果汁、すりおろした皮を使い、レモンの風味たっぷりに仕上げました。皮ごと食べられる国産レモンを使いましょう。

きなこクリームトースト

きなこと豆乳、はちみつを合わせたクリームをのせたトーストです。忙しいときでもさっと作れるスピードレシピですよ。
優しい甘みのきなこクリームとバターの塩気がよく合います。

いつものトーストにひと手間かけてグッと美味しく!

エッグトーストやチーズトースト、いろいろな食材と合わせたトースト、おやつ系トーストのレシピを紹介しました。紹介したアレンジで、毎日食べているトーストを簡単にグレードアップしましょう。

いろいろな具材を加えると食べ応えが出て、トースト一つでも立派な食事になります。
忙しいときのエネルギーチャージに、ぜひ、簡単アレンジトーストを役立ててください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。