レモンの断面がかわいい♪
はちみつレモンブロンディー
-
( - 件)
調理時間
約50分
費用目安
500円前後
ブラウニーをホワイトチョコで作ったものが「ブロンディー」。レモンのさわやかさに、ほんのり甘い生地がよく合います。
CHOCOLATE BAKE(主婦と生活社)
手順
1
[下準備] ・レモンは皮をすりおろし、2〜3mm厚さの輪切りにする。輪切りは、はちみつで和えて1時間ほどおき、飾り用に9枚取り分けて、残りは粗みじん切りにする。 ※はちみつで和えたときにでた、レモン汁は大さじ2を残しておく。 ・Aのチョコレートをボウルに割り入れてバターを加え、湯せんにかけて溶かす。 ・薄力粉はざるでふるう。
2
AのボウルにBを表記順に入れ、泡立て器を縦に持ってゆっくり混ぜ合わせる。薄力粉、粗みじん切りにしたレモン、レモン汁大さじ2、レモンの皮も加え、そのつど同様に混ぜる。
ポイント
泡立て器を縦に持って空気が入らないようにゆっくり混ぜ合わせる。
3
オーブン用シートを敷いたバットに1を流し入れ、飾り用のレモンをのせる。160度に温めたオーブンで23分ほど焼き、竹串を刺して生地が少しついてくる状態で取り出し、そのまま冷ます。
レビュー
-
( - 件)
※レビューはアプリから行えます
「つくった」をタップして、
初めてのレビューを投稿してみましょう