材料 【2人分】
手順
1
ニラはキッチンバサミで3cm幅に切る。
2
ボウルに卵、塩こしょうを入れて混ぜる(卵液)。
3
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏ひき肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。ニラ、もやしを加えてさっと炒める。卵液を流し入れて全体をざっと混ぜて弱火にし、ふたをして2〜3分ほど加熱する。上下を返して1分ほど加熱し、器にうつす(そぼろニラ玉)。
4
3のフライパンを洗って水気をふき取る。☆を入れて混ぜて弱火で熱し、混ぜながらとろみがつくまで加熱する(甘酢あん)。
5
そぼろニラ玉に甘酢あんをかける。
レビュー
4.2
※レビューはアプリから行えます

JAVAzigg