ごはんにのせてもおいしい♪
鶏むねとキムチの卵とじ
調理時間
約15分
カロリー
223kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
キムチのピリ辛な味がまろやかな卵と合う♪ごはんがすすむ一品です。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてから加熱することでパサつきを防ぎます。
手順
1
鶏肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
2
ねぎは白い部分は斜め切りにし、青い部分は小口切りにする。
3
フライパンに☆、キムチを入れて熱し、煮立ったら鶏肉、ねぎの白い部分を加えて全体に広げてふたをし、弱火で5〜7分加熱し、肉に火を通す。ふたをあけて混ぜ、溶き卵を流し入れてふたをし、半熟状になるまで加熱する。
4
器に3を盛り、ねぎの青い部分をちらす。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- フライパンで煮込む際に、小量の油を引いた方がいい。焦げてしまった。
はるか
ネギは1本使いましたが、青い部分は辛かったので火を通したいなと思いました。 切るものも少なくて簡単にできたのでよかったです!ささみりょうへい
キムチを消費したいときにはピッタリあけちゃん
簡単で美味しいです
もっと見る
のん