コーヒー香り広がる♪
コーヒーのわらび餅風
一度食べたらクセになる、コーヒーのわらび餅風のご紹介です。コーヒーのほろ苦さと練乳の甘みが絶妙にマッチ!片栗粉を使うことでお手軽にお作りいただけます♪バニラアイスなどと一緒に食べるのもオススメです。
カロリー
242kcal
炭水化物
51.6g
脂質
2.6g
たんぱく質
3.9g
糖質
50.7g
塩分
0.5g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
ボウルに☆を入れて混ぜる。
2
鍋に片栗粉、砂糖、水、コーヒーを入れて混ぜる。弱火で熱し、10分程粘り気が出てくるまで絶えず混ぜて火からおろし、1分程混ぜる。
3
氷水の中に入れて冷やし、一口大にちぎる。
ポイント
とても熱いので火傷に注意し、氷水の中でちぎりましょう!それでも熱い場合はスプーンで一口大にすくってください。
4
水気を切って器に盛り、☆、練乳をかける。
レビュー
3.5
※レビューはアプリから行えます

あんず