DELISH KITCHEN
  1. 調理時間10分ほど!晩御飯におすすめの簡単レシピまとめ

調理時間10分ほど!晩御飯におすすめの簡単レシピまとめ

作成日: 2021/12/01

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

毎日の晩御飯作りは、家事の中でも特に時間がかかりますね。帰りが遅くなってしまったときなどは、少しでも短時間で仕上げたいものです。また、何を作ろうか迷ってしまうこともあるでしょう。

この記事では、晩御飯におすすめの簡単レシピを一挙にご紹介します。どれも調理時間10分ほどでできるので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 【肉】DELISH KITCHENの簡単レシピ
    1. 《豚肉》
    2. キャベツと豚肉のにんにく醤油炒め
    3. ピーマンと豚肉のポン酢炒め
    4. 《鶏肉》
    5. キャベツと鶏肉のオイマヨ炒め
    6. サラダチキンでよだれ鶏
    7. 《牛肉》
    8. 牛肉ともやしの塩だれ炒め
    9. 牛肉とズッキーニのめんつゆ炒め
  2. 【魚介】DELISH KITCHENの簡単レシピ
    1. サバ缶と大根のみそ煮風
    2. タンドリーシュリンプ
  3. 【卵】DELISH KITCHENの簡単レシピ
    1. とろとろチーズの洋風卵とじ
    2. ひき肉でふわふわニラ玉丼
  4. 【豆腐・厚揚げ】DELISH KITCHENの簡単レシピ
    1. 豆腐とまいたけの和風炒め
    2. 厚揚げのお好み焼き風
  5. 【ご飯】DELISH KITCHENの簡単レシピ
    1. ツナ玉ねぎの卵とじ丼
    2. レンジ牛丼
    3. ネギ塩天津飯
    4. なすとひき肉のボロネーゼごはん
    5. ワンパンビーフライス
  6. 【麺】DELISH KITCHENの簡単レシピ
    1. たっぷりしらすうどん
    2. トマツナそうめん
    3. 高菜明太のコクうまパスタ
  7. 晩御飯にぴったりな簡単レシピをレパートリーに加えよう

【肉】DELISH KITCHENの簡単レシピ

がっつり食べたいときにおすすめの肉を使った簡単レシピをご紹介します。

《豚肉》

豚肉を使って旨味たっぷりな一品を作りましょう。

キャベツと豚肉のにんにく醤油炒め

豚肉の旨味、にんにくとごま油の風味が食欲をそそります。キャベツは手でちぎり、肉は豚こま切れ肉を使うので、まな板と包丁を使いません。洗い物が少ないのはうれしいですね。野菜がたっぷり食べられるので一品で満足できます。

ピーマンと豚肉のポン酢炒め

豚肉の旨味とポン酢しょうゆのさっぱりとした味わいがよく合う、お箸が進む一品です。調味料は塩こしょうとポン酢しょうゆだけなので簡単に味がととのいますよ。さっと炒めて野菜の食感を残すのがポイントです。

《鶏肉》

ジューシーな鶏肉を使った簡単レシピです。

キャベツと鶏肉のオイマヨ炒め

鶏もも肉とキャベツを使った、がっつりなおかずです。オイスターソースとマヨネーズのこってりした味付けでご飯にぴったり。ボリューム満点で食べごたえがあるのもうれしいですね。お好みの野菜をプラスするのもおすすめです。

サラダチキンでよだれ鶏

スーパーやコンビニで買えるサラダチキンを使ったお手軽レシピです。しっとりジューシーなサラダチキンと、ピリ辛のたれがよく合います。切って盛り付けるだけなので、火を使いたくないときにもおすすめですよ。

《牛肉》

牛肉を使ってボリュームのあるおかずを作りましょう。

牛肉ともやしの塩だれ炒め

牛肉ともやしの塩だれ炒めは、がっつり食べたいときにおすすめのレシピです。旨味たっぷりの牛肉、シャキシャキのもやし、にんにくの風味でご飯が進みます。お酒にもよく合いますよ。

牛肉とズッキーニのめんつゆ炒め

牛肉とズッキーニの炒め物は、彩りが鮮やかでボリューム満点です。ズッキーニは大きめに切っておくと、みずみずしさが楽しめますよ。調味料はめんつゆだけなので味付けも簡単です。

【魚介】DELISH KITCHENの簡単レシピ

缶詰や下処理済みの魚介類は、時間がないときの調理にぴったりです。

サバ缶と大根のみそ煮風

時間がかかるイメージの煮物も、サバ缶とレンジで加熱した大根を使うと短時間で仕上がります。味噌煮のサバの旨味が大根に染みて、じっくり煮込んだような味わいに。少ない材料で手軽に作れます。

タンドリーシュリンプ

むきえびと調味料をもみ込んで焼くだけの簡単レシピです。カレー粉の風味とヨーグルトの酸味がくせになるおいしさです。むきえびを使うので、面倒な殻むきや背わた取りの必要がありません。

【卵】DELISH KITCHENの簡単レシピ

冷蔵庫に常備されていることの多い、卵を使った簡単レシピです。

とろとろチーズの洋風卵とじ

コンソメ風味のブロッコリーを卵でとじてやさしい味わいに仕上げました。半熟卵ととろっとしたチーズの食感がくせになるおいしさです。ブロッコリーの緑色と卵の黄色の色合いがきれいで、食卓が華やかになりますよ。

ひき肉でふわふわニラ玉丼

シャキシャキふわふわのニラ玉をご飯にのせて丼にします。味付けにみそを使うのがポイントです。ニラの香りと豚ひき肉の旨味、みそのコクでご飯が進みますよ。しょうがの香りもよいアクセントになっています。

【豆腐・厚揚げ】DELISH KITCHENの簡単レシピ

たんぱくな味わいの豆腐はアレンジしやすい食材です。

豆腐とまいたけの和風炒め

豆腐とまいたけ、卵を使ったあっさりした味わいの炒め物です。食べごたえがあるのでメインのおかずになりますよ。炒めたときに水っぽくならないように、豆腐をレンジで水切りしておくのがおいしく作るポイントです。

厚揚げのお好み焼き風

厚揚げの上に、千切りキャベツとチーズをのせて焼くだけのお手軽レシピです。ご飯のおかずにはもちろん、おやつやお酒のおつまみにもぴったり。とろけるチーズの食感がたまりません。ソースとマヨネーズでいただきましょう。

【ご飯】DELISH KITCHENの簡単レシピ

具材を合わせたご飯物のレシピをご紹介します。

ツナ玉ねぎの卵とじ丼

ツナ、玉ねぎ、卵と少ない材料でできる丼のレシピです。お家にあるもので簡単に作れるのがうれしいですね。ツナのコクで、しょうゆと和風だしのシンプルな味付けでもおいしく仕上がります。

レンジ牛丼

レンジで簡単に作れる牛丼のレシピをご紹介します。材料を切って調味料と一緒にレンジで加熱するだけ。牛肉に片栗粉をまぶすと旨味が閉じ込められて、たれもからみやすくなります。

ネギ塩天津飯

ふわふわの卵にとろりとしたネギ塩あんをかけた天津飯です。あっさりした味わいのネギ塩あんがご飯にからんで、お箸が止まりません。かにかまぼこの風味が口いっぱいに広がりますよ。

なすとひき肉のボロネーゼごはん

レンジで作る濃厚なボロネーゼソースは、パスタだけでなくご飯にもぴったり。なすとひき肉は相性抜群の組み合わせです。短時間でカフェ風の一品が手軽に作れますよ。目玉焼きをのせていただきましょう。

ワンパンビーフライス

がっつり食べたいときにおすすめのレシピです。甘辛い味付けの牛肉とコーンの甘味、バターのコクでご飯が進みますよ。フライパンで作ってそのまま食べられるので、洗い物が少ないのもうれしいポイントです。

【麺】DELISH KITCHENの簡単レシピ

うどん、そうめん、パスタのお手軽レシピをご紹介します。

たっぷりしらすうどん

うどんにしらすと大葉、大根おろしをのせるだけの簡単レシピです。しらすと大根おろしは相性ぴったり。大葉の風味がアクセントになってあっさりいただけるので、暑い日にもおすすめです。

トマツナそうめん

夏の定番、そうめんのアレンジレシピです。大葉の爽やかな香りとごま油の風味が食欲をそそる一品です。ツナの旨味とコク、トマトの酸味が相性抜群。いつものそうめんに飽きたときに、ぜひ試してみてください。

高菜明太のコクうまパスタ

高菜漬けと明太子の間違いない組み合わせ。ゆでたパスタとソースを混ぜ合わせるだけの簡単レシピです。バターとマヨネーズを加えることで、コクのある味わいになりますよ。

晩御飯にぴったりな簡単レシピをレパートリーに加えよう

毎日の晩御飯はなるべく手早く作りたいものです。火の通りやすい食材を使ったりレンジを活用することで、調理時間を短縮することができますよ。

じっくり時間をかけなくても、晩御飯にぴったりなボリュームのある料理を作ることができます。ご紹介したレシピは、どれも調理時間10分ほどで簡単に仕上がるので、ぜひレパートリーに加えてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。