10分でできる!
ひき肉でふわふわニラ玉丼
甘辛タレがひき肉によく絡み、ご飯がばくばく食べられる♪ 材料を用意して10分でできる簡単丼です! お子さんも好きな味♪今日のお昼ごはんにいかがですか?
- 調理時間 約10分
カロリー
563kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
容器に☆合わせ調味料を入れてよく混ぜ合わせる。
2.
ニラは根元の硬い部分をとり、3cm幅に切る。容器に卵を割ってほぐす。
3.
フライパンにごま油、おろししょうがを加えて中火で熱し、温まれば豚ひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
4.
ニラを加えて1分さっと加熱し、☆合わせ調味料を加えてよく混ぜ合わせる。
5.
卵を加えて半熟炒り卵になるよう大きく混ぜる。
6.
器に白ごはんを盛りつけ、ニラ玉をのせて完成。
レビュー
(15件)
4.4
※レビューはアプリから行えます。
- Gさん簡単で超美味しい。 二回作りましたが、三回目も近いうちに作ることになりますね。
- まな職場で作ったら、レシピを知りたい人続出でした。子供も大好きで、ひき肉を厚揚げにかえても美味しかったです❗
- さくパンダ簡単にパパッと出来て、美味しいです。 息子が大好きで、部活の後、丼二杯食べてくれます!! 我が家の定番メニューになりました。