キムチたっぷり!
キムチーズリゾット
まろやかな辛さがくせになる、キムチリゾットのご紹介です。粗く刻んだキムチの食感がアクセントになり食欲をそそります!キムチ鍋の〆にもアレンジ可能ですのでぜひお試しください♪
- 調理時間 約15分
カロリー
477kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
キムチ(50g)は粗く刻む。
2.
ベーコンは1cm幅に切る。
3.
フライパンにバターを入れて熱し、バターが溶けたらベーコンを入れて1分ほど中火で炒める。
4.
牛乳、鶏ガラスープの素を加えて中火で煮立たせる。ごはんを加えてほぐし、1のキムチを加えて混ぜる。☆を加え、1〜2分煮る。
TIPS
ごはんはあたたかいものを使用しましょう。
5.
半量の粉チーズ(大さじ1)を加えて混ぜる。
6.
器に盛り、仕上げ用のキムチをのせて粉チーズをふる。
よくある質問
- Q
キムチ鍋の〆にも使えますか?
Aアレンジ可能です。牛乳を加えて鶏がらスープの素、塩こしょうで味をととのえ、ごはんを加えて2〜3分ほど煮て最後にピザ用チーズを加えてください。お好みでキムチを添えてもおいしくいただけます。