DELISH KITCHEN

食材は2つだけ!

アボカドと卵のシンプルサラダ

4.5

(

)

  • 調理時間

    10

  • カロリー

    221kcal

  • 費用目安

    200前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

アボカドと卵で簡単サラダ♪にんにくを少しきかせたマヨネーズソースが相性抜群!あと一品欲しい時にも、おもてなしにもぴったりです。パンにはさんでもおいしいですよ♪

材料 【2人分】

  • ゆで卵 1個
  • アボカド 1個
  • マヨネーズ大さじ2
  • ひとつまみ
  • こしょう少々
  • おろしにんにく少々
  • レモン汁大さじ1/2

手順

  1. 1

    アボカドの縦中央に包丁を入れ、種にそって一周切り込みを入れる。両側をそれぞれ逆にずらすようにして2つにする。種がついている方を布巾にのせて包丁の刃元を使って種を取り除く。皮をむき、2cm角に切る。

  2. 2

    ゆで卵は縦半分に切って切り口を上にして十字に切る。

  3. 3

    ボウルにマヨネーズ、塩、こしょう、おろしにんにく、レモン汁を入れて混ぜる。

  4. 4

    アボカド、ゆで卵を加えてあえる。

レビュー

4.5

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • ぷんぷん

    にんにくがあとをひく味なので にんにく苦手な方は分量を少なくすること オススメ 美味しかったです
  • まおやん

    アボガド食べない子供でも、味付けがシンプルで美味しかったのか凄い勢いで食べていました。 簡単なので困った時のサラダでレパートリーにしたいと思います
  • たい焼き

    とっても簡単⭕️ただマヨネーズで和えるよりも、レシピの調味料を入れた方がコクがあって美味しい。ストックしたアボカド🥑が熟し過ぎる前に使い切るのに便利!
  • ぴんくふぇありー

    大好きな組み合わせです❣️卵は2個でも良いかな😊にんにくはいらないかも。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。