1. TOP
  2. 記事
  3. バレンタインはいつ作る?おいしく食べられる期間別レシピまとめ!

バレンタインはいつ作る?おいしく食べられる期間別レシピまとめ!

作成日: 2020/01/30

更新日: 2020/01/31

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

今年こそ手作りのバレンタインスイーツをプレゼントしたい!そう思われる方もいらっしゃいますよね。
でも忙しい毎日の中で慣れない手作りスイーツに挑戦できる日は限られている...せっかく作ったらなるべく美味しく食べてもらいたい...
そんな時に気になるのは「おいしく食べることができる期間」、レシピによっては保存方法にも注意が必要です!

目次

  1. 1. 翌日には食べ切ってもらいたい!保存方法にも注意!
  2. 2. きちんと冷蔵保存が必要、3日間はおいしく食べられる
  3. 3. 常温保存で3日間はおいしく食べられる!乾燥や湿気には気をつけて
  4. 4. なるべく早く食べよう!作りたてがおいしいレシピ
  5. 【重要】 保存やおいしく食べられる期間についての注意点!
    1. ■料理を楽しむにあたり、気をつけていただきたいこと
  6. 素敵なバレンタインを♪

1. 翌日には食べ切ってもらいたい!保存方法にも注意!

翌日中を目安に、なるべく早めにお召し上がりいただきたいレシピです!
出来上がったら粗熱をとり、冷蔵庫に入れることを忘れないで下さいね。ゼラチン、生クリームや卵を多く使って作る水分の多いレシピには注意です!きちんとラップをして乾燥させないように気をつけましょう。

2. きちんと冷蔵保存が必要、3日間はおいしく食べられる

3日以内であれば、おいしくお召し上がりいただけます。すぐにお召し上がりにならない場合は冷蔵保存が安心です。冷蔵庫では乾燥しないようにラップなどを活用して保存しましょう!食材のにおい移りにも注意が必要です。

3. 常温保存で3日間はおいしく食べられる!乾燥や湿気には気をつけて

常温保存が適したレシピです!涼しい場所で保管しましょう。持ち運びが少し長くても安心ですね。
マフィンは乾燥させないよう1つずつラップで包んでおく方法がオススメです。
クッキーやスコーン・ミニパイなどはふたのできる容器に入れて密閉保存、直射日光を避けて涼しいところで保存しましょう!乾燥剤があれば一緒に入れていただくとサクサク感が長続きします。

4. なるべく早く食べよう!作りたてがおいしいレシピ

できる限り早く食べてほしいレシピです。すぐに風味が落ちてしまうので作るタイミングに注意してくださいね。
基本的に水分が多く含まれているレシピは日持ちしません!プリンやムースなどは注意が必要です。生クリームを使ったレシピもなるべく早く食べましょう!

【重要】 保存やおいしく食べられる期間についての注意点!

保存に関しては、お客様ごとの環境に大きく左右されるため、あくまでも目安の保存期間となります。
清潔な環境、適切な温度や湿度である前提で作った場合を想定していますので、その点ご了承くださいませ。
衛生に関する注意事項については、下記をご一読お願いいたします。

■料理を楽しむにあたり、気をつけていただきたいこと

素敵なバレンタインを♪

いかがでしたでしょうか?レシピによっておいしく食べられる期間は変わってくるので注意しましょうね。
せっかく手作りしたバレンタインスイーツ。台無しにしてしまったらもったいないです!恋人や家族や友人と...素敵なバレンタインをお過ごし下さい☆
もし保存方法やおいしく食べられる期間についてわからないことがあったら、ページ下部の [ヘルプ]、もしくは画面右上の [メニュー]>[ヘルプ]よりお問い合わせください♪

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。