作り方
1.
きゅうりは千切りにして塩をふってもみ、5分おいて水気を切る。みょうがの半分はみじん切り、半分は薄切りにする。鶏もも肉は塩こしょうをふる。
2.
フライパンにサラダ油をひいて熱し、鶏もも肉を皮目を下にして焼き、焼き色がついたら裏に返して酒を入れて蓋をし、弱火で7分焼く 。鶏もも肉に火が通ったらアルミホイルに包み、粗熱がとれるまでおく。
3.
耐熱容器にうどんともやしをのせてふんわりとラップをして表記通りの時間レンジで加熱して流水で冷まし、水気を切る。容器にごまだれの材料を入れて混ぜる(ごまだれ)。
4.
器にうどんをのせて、上にもやし、きゅうり、みょうがのみじん切りをのせる。鶏もも肉をのせて、みょうがの薄切りをのせ、ごまだれをかける。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう