おなかも満足♪
もち入り梅昆布スープ
調理時間
約10分
カロリー
133kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
東海テレビ「スイッチ!」で紹介! 塩こんぶとかつお節でだしいらずのスープにこんがり焼いたおもちを入れて、ボリュームたっぷり!夜食や朝ごはんにおすすめです♪
手順
1
餅は2等分に切り、天板にのせ、トースターで5分程こんがりするまで焼く。
2
器に切り餅以外の☆の材料を入れ、湯を注いで混ぜる。焼いた餅を加えて細ねぎをかける。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 材料にお湯を注いだだけなのに、鰹と昆布の出汁が出ていて想像以上にとっても美味しかったです! 梅干しは半量にしました。 ご飯があったので餅は入れずにスープだけですが、簡単だし味も美味しいのでまた作ります!
あつ
お餅と梅干し沢山あるので、朝御飯として頻繁にいただいてます。美味しかったです。ぽち
簡単で美味しかったです! 切れ目が入っているお餅を手で割って使ったので、包丁いらずですぐ出来て小腹が空いた時にちょうど良かったです! あっさりなのに、旨味はしっかりでお餅と合います!
わふ