レンジで本格スイーツ♪
オレオホワイトチョコブラウニー
プレゼントにぴったり♪オレオを使った本格スイーツのご紹介です! レンジで簡単にできて、一度に大量に作れる!しっとりブラウニーとオレオのサクッと食感が楽しい一品です♪ ぜひ、バレンタインにオレオスイーツを作ってみよう!
- 調理時間 約30分
料理レシピ
材料 20×20cm耐熱容器1台分
- オレオ バニラクリーム1箱(18枚)
- ホワイトチョコレート120g
- 無塩バター70g
- 溶き卵 2個
- 砂糖40g
- 牛乳 20cc
- 薄力粉80g
- ベーキングパウダー小さじ1/2
- くるみ [ロースト]40g
- ピスタチオ[ダイス]適量
- ドライラズベリー適量
作り方
1.
ホワイトチョコレートは細かく刻む。くるみは粗く刻む。
2.
薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるう。
3.
耐熱容器にホワイトチョコレート、バターを入れ、湯煎をしながら混ぜて溶かす。湯煎から外して溶き卵を少しずつ加えて混ぜ、砂糖、牛乳を順に加えてその都度混ぜる。
4.
2を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。くるみを加え、オレオ9枚を割りながら加えてゴムベラなどでさっくりと混ぜる。
5.
耐熱容器に無塩バター(分量外:適量)をぬり、4を入れる。残りのオレオを割りながらのせ、ピスタチオ、ドライラズベリーをちらす。
6.
600Wのレンジで5〜6分、竹串を刺して生地がついてこなくなるまで加熱する。粗熱をとり、食べやすい大きさに切る。