お家にある食材で作る!
フライパンチーズトースト
調理時間
約5分
カロリー
512kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
お家にある食材で簡単に作れるレシピをご紹介します!まな板も使わずフライパン1つで作れるのが嬉しいポイント♪チーズとはちみつの甘じょっぱい味わいがクセになります。甘いのが苦手な方ははちみつがなくても美味しいですし、濃い味が好みの方は、はちみつを追がけしたり、チーズをモッツアレラチーズやゴーダチーズに変えても美味しくお召し上がりいただけます♪
手順
1
ボウルに卵を割り入れ、塩こしょうを加えて混ぜる(卵液)。
2
フライパンにバターを入れて弱火で熱し、溶けたら卵液、食パンを入れて卵液につけ、裏返しながら全体にからませる。
3
スライスチーズ、ケチャップ、はちみつをのせ、卵液が半熟状になるまで焼く。卵液の四つ端を食パンの上に折りこみ、パンを半分に折りたたんで裏返しながら全体に焼き色をつける。
よくある質問
- Q
はちみつ抜きでも作れますか?
A甘さが苦手な方ははちみつなしでお作りください。はちみつなしでも美味しくお召し上がりいただけます。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 4枚切りの食パンだったので、あらかじめパンを半分にカット。そうすると折り畳みやすかったですよ✨ 大きめのフライパン推奨です。卵は半熟すぎると畳めないし、固まってしまうとくっつかないので、火加減がポイントかな、と思いました。 ハムを追加で入れて作ってみました。ハチミツの甘さとハムのしょっぱさがマッチして、とっても美味しかったです!簡単に作れたので、またリピします。
グランマ
簡単ですね、初めてなので卵の四隅を折り曲げるのが少しタイミング悪くて、くずれましたがでも味は美味しい😋おしり
旦那さんに作りましたが、こういう形ならオムライス食べたいって言っていました。がっかりさせちゃったみたいです。味もよくわからんとか言われました(゜゜;)ゆいどん
チーズだけでなくハムも挟んでみました! 山型の食パンだったからか、折り畳むときにハムチーズがずれてしまい菜箸で押さえながらなんとかはみ出さずに押さえ込むことができました…笑 ボリューム満点で美味しかったです! また作りたいです♪
もっと見る
くま