デリッシュキッチン

サバを洋風に!
サバとブロッコリーのこってり煮

4.2

調理時間

30

費用目安

400前後

お気に入りに追加

青魚が苦手な人でも食べやすいように濃いめのケチャップ味で煮ました!お好みの野菜を加えても◎

  • カロリー

    264kcal

  • 炭水化物

    12.9g

  • 脂質

    13.9g

  • たんぱく質

    19.9g

  • 糖質

    9.7g

  • 塩分

    2.2g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

  • サバ[切り身] 2切れ(160g)
  • しめじ 1/2パック(50g)
  • ブロッコリー 1/2株
  • ☆調味料
  • 大さじ1
  • 砂糖小さじ1
  • しょうゆ小さじ2
  • ウスターソース小さじ2
  • ケチャップ大さじ2
  • おろしにんにく小さじ1/3
  • おろししょうが小さじ1/3
  • 150cc

手順

  1. 1

    しめじは根元を切り落とし、ほぐす。ブロッコリーは小房に分ける。芯は3等分に切り、硬い部分をむき、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    サバは皮に十文字に切れ目を入れる。鍋に熱湯をわかし、サバをさっとくぐらせる。

  3. 3

    フライパンに☆を入れて熱し、ふつふつとしてきたらサバを皮目を上にして加える。皮目に煮汁をかけ、サバの色が変わったらブロッコリー、しめじを加える。ふたをして弱火で10分煮る。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。