DELISH KITCHEN

お弁当やおつまみにおすすめ♪

ししとうのベーコンロール

4.2

(

)

  • 調理時間

    5

  • カロリー

    49kcal

  • 費用目安

    200前後

  • ※1本分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

ベーコンの塩気と旨味が、ししとうのほろ苦い味わいによく合います♪粒マスタードが入ることで酸味と食感がプラスされ、味に深みが出ます。お好みでマヨネーズをつけてもおいしいです!

材料 【5本分】

手順

  1. 1

    ししとうはへたの先を切り落とし、切り込みを入れる。

  2. 2

    ベーコンは縦長におき、粒マスタードを等分にぬる。ししとうを手前に2本のせてきつく巻き、巻き終わりをつまようじでとめる。同様に計5本作る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2を巻き終わりを下にして並べる。上下を返しながらベーコンに焼き色がつき、ししとうがしんなりするまで両面を焼く。

    ポイント

    召し上がる際は、つまようじにお気をつけください。

レビュー

4.2

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • りおう

    おつまみに作りました! 簡単に出来て、ビールも進みます♫
  • 見た目も良いです。 お弁当に映えます。

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。