DELISH KITCHEN

折りたたみおにぎり!

たまごとソーセージのおにぎらず

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    422kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1個分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

焼いた卵とソーセージを折りたたんでできる簡単ごはんです!握らなくていいので誰でも簡単にできます♪

材料 【1個分】

手順

  1. 1

    ソーセージは縦半分に切る。ボウルに卵、塩を入れて混ぜる(卵液)。

  2. 2

    卵焼き器にサラダ油を入れて中火で熱し、ソーセージの切り口を下にして入れて上下を返しながら軽く焼き色がつくまで2〜3分焼く。取り出して卵液を流し入れて広げ、周りがかたまってきたら半分に折りたたみ、中に火が通るまで焼く。半分に切る(卵焼き)。

  3. 3

    焼きのりは十字に軽く折り目をつける。キッチンバサミで折り目に沿って中心まで切り込みを1本入れる。

    ポイント

    焼きのりはちぎれないように優しく折りましょう。

  4. 4

    ラップの上に焼きのりを切り込みを入れた部分を下にしておく。右下に卵焼き、右上にソーセージ、左側にごはんを半量ずつのせる。右下の卵焼きをのせた部分を上に折りたたみ、そのまま左、下の順に計3回折りたたむ。ラップで包んで5分ほどおいてなじませ、半分に切る。

    ポイント

    それぞれ焼きのりの折り目からはみ出ないように少しずつ間隔をあけてのせましょう。

レビュー

-

(2件)

※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。

初めてのコメントを投稿してみましょう

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連カテゴリ

SNSで人気のレシピ