材料3つで作る♪
スティック氷袋でチョコアイス
-
(1件)
調理時間
180分〜
費用目安
200円前後
スティック状の氷袋を使ってアイスを作ります♪今回はミロを使って濃いめに仕上げます。ミロ以外のミルクココアで作る場合も、袋の表記よりも濃いめに作るのがおすすめです!おやつにも大活躍すること間違いなし♪
カロリー
154kcal
炭水化物
16.7g
脂質
8g
たんぱく質
4.4g
糖質
15.5g
塩分
0.1g
- ※1本分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
耐熱容器に水(分量外:200cc)を入れてラップをせずに600Wのレンジで50秒ほど加熱する(お湯)。
ポイント
・出来上がりの目安はお風呂より少し熱い程度(約50℃)です。
・お湯が熱すぎるとチョコレートが分離したり、袋が熱に耐えられない可能性があるので注意しましょう。
2
スティック氷の袋にブラックチョコレートを3かけずつ入れる。水が入らないようにお湯に袋ごと浸けて溶かす。箸などを使ってチョコレートを袋の7割程度までのばす。
ポイント
・袋は100mlまで入れられるものを使用しています。
・ブラックチョコレートを使用していますが、ミルクチョコレートなどでも代用いただけます。
3
計量カップに牛乳(50cc)、ミロを入れて溶かすようにしてよく混ぜる。残りの牛乳(200cc)を2回に分けて加え、その都度混ぜる(牛乳液)。
ポイント
冷たい牛乳を使用しています。だまになりやすいので、少なめの牛乳で溶いてから全量の牛乳を入れましょう。
4
スティック氷の袋の口を開き、牛乳液を1/3量ずつ入れて口を閉じる。同様に計3本作る。
5
耐冷性の容器に立てて入れる。冷凍庫でしっかりと固まるまで冷凍庫で2〜3時間以上冷やす。
ポイント
食べる時は包丁で食べやすい大きさに切った食べたり、袋の両端をハサミなど切ると食べやすいです。
レビュー
-
(1件)
※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。


初めてのコメントを投稿してみましょう