デリッシュキッチン

材料3つで作る♪
スティック氷袋でチョコアイス

-

(1件)

調理時間

180

費用目安

200前後

お気に入りに追加

スティック状の氷袋を使ってアイスを作ります♪今回はミロを使って濃いめに仕上げます。ミロ以外のミルクココアで作る場合も、袋の表記よりも濃いめに作るのがおすすめです!おやつにも大活躍すること間違いなし♪

  • カロリー

    154kcal

  • 炭水化物

    16.7g

  • 脂質

    8g

  • たんぱく質

    4.4g

  • 糖質

    15.5g

  • 塩分

    0.1g

  • ※1本分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【3本分】

  • ブラックチョコレート9かけ
  • 牛乳 250cc
  • ミロ大さじ4

手順

  1. 1

    耐熱容器に水(分量外:200cc)を入れてラップをせずに600Wのレンジで50秒ほど加熱する(お湯)。

    ポイント

    ・出来上がりの目安はお風呂より少し熱い程度(約50℃)です。

    ・お湯が熱すぎるとチョコレートが分離したり、袋が熱に耐えられない可能性があるので注意しましょう。

  2. 2

    スティック氷の袋にブラックチョコレートを3かけずつ入れる。水が入らないようにお湯に袋ごと浸けて溶かす。箸などを使ってチョコレートを袋の7割程度までのばす。

    ポイント

    ・袋は100mlまで入れられるものを使用しています。

    ・ブラックチョコレートを使用していますが、ミルクチョコレートなどでも代用いただけます。

  3. 3

    計量カップに牛乳(50cc)、ミロを入れて溶かすようにしてよく混ぜる。残りの牛乳(200cc)を2回に分けて加え、その都度混ぜる(牛乳液)。

    ポイント

    冷たい牛乳を使用しています。だまになりやすいので、少なめの牛乳で溶いてから全量の牛乳を入れましょう。

  4. 4

    スティック氷の袋の口を開き、牛乳液を1/3量ずつ入れて口を閉じる。同様に計3本作る。

  5. 5

    耐冷性の容器に立てて入れる。冷凍庫でしっかりと固まるまで冷凍庫で2〜3時間以上冷やす。

    ポイント

    食べる時は包丁で食べやすい大きさに切った食べたり、袋の両端をハサミなど切ると食べやすいです。

レビュー

-

(1件)
※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。

初めてのコメントを投稿してみましょう

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。