カリカリベーコンが◎
水菜とゆで卵のサラダ
調理時間
約5分
カロリー
180kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
シャキシャキ感がおいしい「水菜とゆで卵のサラダ」を紹介します。水菜の代わりにサラダほうれん草やベビーリーフを使ったアレンジもおすすめです!マヨネーズを加えることで、コクのある味わいの自家製ドレッシングに仕上げました!ベーコンはカリッと仕上げてサラダのアクセントに♪
手順
1
水菜は食べやすい長さに切る。ベーコンは食べやすい大きさに切る。ゆで卵は4等分にきる。
2
フライパンにサラダ油、ベーコンを入れてカリカリになるまで炒める。
3
ボウルに☆を入れて混ぜ、ドレッシングを作る。器に水菜、ゆで卵、ベーコンを盛り付け、ドレッシングをかけて完成。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ドレッシングがとても酸っぱかったです。 そのままでは食べられなかったので 半熟スクランブルエッグを作り混ぜたら だいぶマイルドになりました。 すりゴマと醤油で混ぜても食べ易くなりました。
pchan
とても美味しかったです またリピしたいです
ココ丸