こねない!まるめない!
ロコモコ風丼
手間な作業は省いて忙しい時にもパパッと簡単に!しっかりとした味つけでごはんもすすみます♪お好みでアボカドをのせるのもおすすめです!
- カロリー - 652kcal 
- 炭水化物 - 72.7g 
- 脂質 - 26.7g 
- たんぱく質 - 24.9g 
- 糖質 - 70.5g 
- 塩分 - 2.5g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
- 1 - レタスは食べやすい大きさにちぎる。ミニトマトは半分に切る。玉ねぎはみじん切りにする。 
- 2 - フライパンに半量のサラダ油(大さじ1/2)を入れて弱めの中火で熱し、卵を割り入れる。ふたをして1〜2分ほど蒸し焼きにし、全体的に白身の部分が白くなったら取り出す。 
- 3 - 2のフライパンに残りのサラダ油(大さじ1/2)を入れて熱し、玉ねぎを入れて中火で透き通るまで炒める。合いびき肉を加えて火が通るまで炒め、残りの☆を加えて汁気が少なくなるまで炒める。 
- 4 - 器にごはんを盛り、レタス、ミニトマト、3、2の卵をのせて、パセリをちらす。 
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます
- とにかく簡単ですが美味しい。子どもの好みです。レタスがなかったので今回はキャベツの千切りにマヨネーズにしてみました。
- クロネコ 簡単にできてお弁当にもバッチリでした❣️
- あいもん 粉チーズかけました
- こぶんが アボカドを1/2個加えました😊 作るの簡単でとても美味しかった‼️
もっと見る





すゆ