DELISH KITCHEN

とろける味わい♪

トースターで焼きプリン

4.3

(

)

  • 調理時間

    20

  • カロリー

    70kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1個分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

ぷるぷるのプリンがトースターで作れます♪出来立ても、冷蔵庫で冷やしてもおいしくお召し上がりいただけます。

材料 【100ccココット4個分】

手順

  1. 1

    ボウルに☆を入れてよく混ぜてこす。

  2. 2

    深めの耐熱皿に耐熱カップを並べ、☆を均等に流し入れる。

  3. 3

    2の耐熱皿に、お湯(分量外:適量)を底から2cm程度そそぎ、トースターで15分程プリン液が固まるまで焼く。

    ポイント

    焦げそうな場合は、アルミホイルを被せてください。

よくある質問

  • Q

    オーブンでも作れますか?

    A

    オーブンでもお作りいただけます。150℃に予熱したオーブンで20分程度から様子を見ながら焼いてください。 オーブンで作る場合は、こちらのレシピを参考にしてください。

レビュー

4.3

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • グレイシー

    美味しそうなプリンができました!オーブンの場合、200℃で25分焼きます、作り終わって蜂蜜をかけると美味しいですよ!
  • みのり

    焼くまでは簡単だったんですけど、レシピ通りにやったのに、結構焦げてしまって……💦 でも、味は美味しかったです☺️
  • *みみみ*

    なんか甘いの食べたいなぁ。小腹が空いたなぁ。と思ったときに簡単にすぐできておいしいです。もちろん、イタリアンプリンなどと比べたら、あっさりですが、すぐにできて、超簡単なので、そんな時に作っています。わたしはトースターではなく、オーブンで170度で15分焼きました。
  • おみや

    材料3つ、簡単で気軽に作れるのでリピートしています。アルミホイルを被せれば全然焦げません。毎度トースター(200℃)で10分ずつ、表面の様子を見ながら焼いています。カラメルソースを作ったり、それが面倒な時はメープルシロップやハチミツを掛けたりしています。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連カテゴリ

SNSで人気のレシピ