箸が止まらない!
悪魔のマヨニンニクそうめん
マヨネーズとにんにく、めんつゆで和えたやみつきになるそうめんに、揚げ玉と卵黄をトッピングしてさらにやみつき度UP!一気に食べ切ってしまうくらいおいしいので、ぜひ作ってみてください。
カロリー
542kcal
炭水化物
65.3g
脂質
24g
たんぱく質
12.2g
糖質
63.2g
塩分
6.5g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
1
鍋に湯をわかし、そうめんを入れて袋の表示時間通りにゆでる。水気を切って流水で洗い、水気をよく切る。
2
ボウルに☆を入れて混ぜ、そうめんを加えて混ぜる。
3
器に盛り、中央に卵黄をのせる。揚げ玉、細ねぎをちらす。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご参照ください。
レビュー
4.2
※レビューはアプリから行えます
- ニンニク🧄が効いて凄く美味しいですよ
快感丸
にんにく食べたくなったらって感じHAL
いつものそうめんがガツンとパンチのあるそうめんになって美味しかったです。ラー油を少し回しかけても美味しかったです!あかりん
意外に美味しかったです!黄卵は載せなかったけど、美味しくいただきました。
もっと見る





ヒロピー