余ったお餅で!
お餅で作るドーナツ
外はサクサクで中はもっちり! 余ったお餅を使って食感が美味しいドーナツはいかがですか? 豆乳を牛乳に変えても作れますよ♪
- 調理時間 約30分
カロリー
97kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1個分あたり
作り方
1.
餅を薄切りにする。耐熱容器に餅と豆乳を入れてふんわりとラップをかけ、600Wのレンジで約2分、とろとろに溶けるまで加熱して混ぜ、残りの豆乳を入れて混ぜ、ふんわりとラップをかけ、600Wのレンジで約30秒加熱し、混ぜる。
2.
ボウルにホットケーキミックスを入れ、混ぜた切り餅と豆乳が熱いうちに加えて混ぜ合わせる。
3.
薄力粉をバットに入れ、手にもまぶして生地を小さく丸める。
4.
160℃に熱した油にいれ、転がしながらこんがり揚げる。お好みで粉砂糖をまぶして完成。
レビュー
(2件)
-
一定評価数に満たないため表示されません。
※レビューはアプリから行えます。
- 赤木牛乳で作りました とてもモチモチで美味しくできました! 簡単だし、切り餅が消費できるのでおすすめです 砂糖やチョコが合います