作り方
1.
ブロッコリーは小房に分け、茎は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りにする。
TIPS
ブロッコリーの茎がかたい場合は皮をむきましょう。
2.
塩鮭は皮を取りのぞき、食べやすい大きさに切る。
3.
鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。塩鮭を加えて表面の色が変わるまで炒める。
4.
☆を加え、沸騰したらフジッリを加えて軽く混ぜ、ふたをして弱火で時々混ぜながら袋の表示時間通り煮る。ブロッコリーを加えてさっと混ぜ、ふたをしてさらに2分ほど煮る。
TIPS
お好みのショートパスタでお作りください♪
5.
器に盛り、粉チーズをかける。
レビュー
(6件)
4.5
※レビューはアプリから行えます。
- る塩鮭の代わりに鮭フレークを使ってフリッジではなくパスタにしてみました!個人的に味が優しすぎたのでコショウは少し多いかな…ぐらいが丁度良いのかなと思いました。次はほうれん草を入れてみるなどアレンジして作りたいです!
- たぬ思いの外作りやすかったし、美味しかったです。自分にはちょうど良い味の濃さだったんですが、濃い味好きの旦那は粉チーズで調節してました。