混ぜるだけ簡単♪
ホワイトチョコ入り抹茶のカップケーキ
ホットケーキミックスでふわふわに仕上がります。ほろ苦い抹茶とあま〜いホワイトチョコは相性抜群です♪
- 調理時間 約30分
カロリー
251kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1個分あたり
作り方
1.
(下準備)オーブンは170℃に予熱する。
2.
ホワイトチョコレートは手で割る。
3.
ボウルに卵を割り入れてほぐし、砂糖を加えてよく混ぜる。さらに牛乳、サラダ油の順に加え、その都度よく混ぜる。ホットケーキミックス、抹茶をふるいながら加え、粉気がなくなるまで切るように混ぜ、2の2/3量を加えてさっくりと混ぜる。
4.
マフィン型の7〜8分目まで生地を流し入れ、2の1/3量をのせ、170℃のオーブンで20分焼く。
TIPS
竹串をさして生っぽい生地がついてこなければ火が通っています。生地がついて来る場合は2分ずつ追加で加熱し、様子を見てください。
レビュー
(10件)
4.9
※レビューはアプリから行えます。
- みるく☺︎残ってたこしあんを使いたくてこしあんを入れました!簡単で美味しかったです!
- ナピスバター不使用で手軽に作れます。 ホワイトチョコが焼きチョコみたいでアクセントになって、抹茶とよく合います♪ 簡単に可愛く仕上がるので楽しいです。