ホットケーキミックスで作る!
簡単ココアカップケーキ
簡単おやつレシピをご紹介します♪サラダ油で作るので、すり混ぜる必要がないのが嬉しいポイント!ココアのほろ苦さがあと引くおいしさです。中にチョコを入れたり、ホイップクリームを絞ってトッピングしたりとアレンジもお楽しみいただけます。
- 調理時間 約30分
カロリー
235kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1個分あたり
作り方
1.
《下準備》オーブンを180℃に予熱する。
2.
ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えてよく混ぜる。牛乳、サラダ油を加えて混ぜ、ホットケーキミックス、純ココアをふるって加えて混ぜる。
3.
カップに生地を等分に入れ、180℃に予熱したオーブンで12〜15分焼く。
TIPS
竹串をさして生っぽい生地がついて来る場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。
レビュー
(18件)
4.6
※レビューはアプリから行えます。
- りあとても簡単で材料も少ないもので手軽に作れたのでとても良かったです! それで味もパサパサとした感じもなく生っぽくもなく少ししっとりとした感じで個人的にはとても良い仕上がりになってくれました。 オーブンで180度予熱したあとでも、生っぽさがあり、合計180度で35分ほど焼きました。
- ぱたこくるみを小さく割ったのを混ぜ込んで焼きました。 私のオーブンでは、180℃20分がちょうどいい焼き加減でした。
- ひよこまめ生地を入れ過ぎてしまい溢れました… 焼き時間はレシピプラス5分以上かかりましたが外サク中フワでとっても美味しかったし、家族からも好評でした(*^▽^*) リピ確定です✨
- あゆちんチョコチップ入れて作りました(*´-`) スゴく簡単で美味しく出来ました(^^) 投稿にあったクルミやアーモンドスライス入れても美味しそうですね。