デリッシュキッチン

うまみたっぷり♪
プルコギチャーハン

4.2

調理時間

20

費用目安

600前後

お気に入りに追加

定番プルコギをごはんと炒めてチャーハンに仕上げました♪コチュジャンの甘辛味と牛肉から出たうまみがごはんと合わさり、止まらないおいしさ!目玉焼きをくずして混ぜて食べるのもオススメです♪

  • カロリー

    577kcal

  • 炭水化物

    64.7g

  • 脂質

    22.1g

  • たんぱく質

    22.9g

  • 糖質

    63.5g

  • 塩分

    2g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

  • ごはんお茶碗2杯(300g)
  • 牛切り落とし肉120g
  • 玉ねぎ 1/4個(50g)
  • ニラ 1/4束(25g)
  • ごま油大さじ1/2
  • ☆合わせ調味料
  • 大さじ1
  • 砂糖小さじ1
  • しょうゆ大さじ1
  • コチュジャン大さじ1/2
  • おろししょうが小さじ1/3
  • 目玉焼き
  • 2個
  • サラダ油大さじ1/2

手順

  1. 1

    玉ねぎは縦半分に切って切り口を下にし、斜め1cm幅に切る。ニラは根元を少し切り落とし、3cm幅に切る。

  2. 2

    ボウルに☆を入れて混ぜる。牛肉、玉ねぎを加えて全体がなじむまで混ぜる。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて熱し、2を入れて肉に火が通り、玉ねぎがしんなりとするまで3〜4分ほど中火で炒める。

  4. 4

    ごはんを加えてほぐしながら全体がなじむまで炒める。ニラを加えてさっと炒め合わせる。

  5. 5

    別のフライパンにサラダ油を入れて熱し、卵を割り入れて好みの硬さになるまで中火で焼く(目玉焼き)。

  6. 6

    器に4を盛り、目玉焼きをのせる。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事