パパッと副菜♪
ニラとえのきのごまポン酢あえ
ニラとえのきを使った簡単副菜をご紹介します♪ニラとえのきのシャキシャキ、コリコリとした歯ざわりが楽しめる一品です。さっぱりとしたポン酢の風味と香ばしいすりごまとごま油があとを引くおいしさです。献立のあと一品や、おつまみにいかがでしょうか?
- 調理時間 約5分
カロリー
52kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
ニラは根元を切り落とし、4cm幅に切る。えのきは根元を切り落とし、長さを半分に切って根元をほぐす。
2.
耐熱容器にニラ、えのきを入れ、ふんわりとラップをする。600Wのレンジで2分加熱し、水にさらして水気をしぼる。
3.
ボウルに☆を入れて混ぜ、ニラ、えのきを加えて全体をあえる。
レビュー
(8件)
4.1
※レビューはアプリから行えます。
- HaniHaniおいしいです🙂!
- mist美味しかったです ただ、水にさらす理由がわからずそのまま粗熱をとって和えて作りました
- まーたんママ副菜として簡単に出来ました! 次はカニカマを混ぜても美味しいかなと思ったので、混ぜてまた作ろうと思います!
- amakoおいしかった