コクのあるおいしさ♪
れんこんとベーコンの塩バタースープ
れんこん、しめじ、ブロックベーコンを具材にしたスープをご紹介します。ごろっと入った具材に満足感のある一品です。バターが香る鶏ガラスープに具材の旨味がしみ出してコクのある味わい深いに仕上がります。
- 調理時間 約15分
カロリー
165kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
れんこんは縦十字に切る。端から斜めに包丁を入れ、まわしながら小さめの一口大に切る(乱切り)。水にさらして水気を切る。しめじは根元を切り落とし、食べやすい大きさにほぐす。
2.
ブロックベーコンは1.5cm角に切る。
3.
鍋にバターを入れて中火で熱し、ブロックベーコン、れんこん、しめじを入れて脂が全体になじむまで2分ほど炒める。☆を加えて煮立たせ、ふたをしてれんこんに火が通るまで弱火で7分煮る。
4.
器に盛り、黒こしょうをふる。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう