とろーり濃厚♪
マンゴーラッシー
夏にぴったりのデザートみたいなドリンク♪ マンゴーとラッシーの2層で見た目も華やか♡ よくかきまぜてお召し上がりください!
カロリー
256kcal
炭水化物
39.4g
脂質
7.7g
たんぱく質
8g
糖質
39.4g
塩分
0.2g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
冷凍マンゴーを常温に置いておき半解凍の状態にする。半解凍したマンゴーとはちみつをミキサーにかけてマンゴーピューレを作る。
2
☆の材料をミキサーに入れて撹拌してラッシーを作る
3
グラスにマンゴーピューレの1/3量注ぎ、氷を入れてラッシーを注ぎ、残りのマンゴーピューレをかけて完成。
よくある質問
- Q
はちみつは砂糖で代用可能ですか?
A代用は可能ですが、甘みの感じ方や味に深みを足すため、はちみつで作るのがおすすめです。
レビュー
4.6
※レビューはアプリから行えます
- カレー屋で注文したようなラッシーだと好評でした!マンゴーは、冷凍ピューレで市販されていた物を使用しました!
hiroka
生のマンゴーで作りました。練乳が無かったのでお砂糖とハチツミ多めで作りましたが、とてもおいしかったです。こきん
缶詰のマンゴーしか手に入らずでしたがお店で飲んだのと同じでとっても美味しかったです🎶 娘に好評でしたのでリピして作ってます。cape
マンゴーの缶づめで作りました、とても美味しくて息子のお気に入りです! この分量で小さいガラスのコップ4杯分くらいあります、100均にも売っている筒状の保存容器に入れて、食後と次の日の朝にも出して、また飲めて嬉しい!と喜んでもらえました。 冷凍マンゴーを買ってきたので、また作ります!
もっと見る
biscotte