簡単がっつり!
ほうれん草と厚揚げのカレー炒め
調理時間
約15分
カロリー
296kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
厚揚げにカレーとケチャップの 旨味甘みが絡まって箸が進む! にんにくのパンチも効いた簡単がっつりレシピ!
材料 【2人分】
手順
1
ほうれん草、厚揚げは食べやすい大きさに切る。ベーコンは細切りにする。にんにくは薄切りにする。
2
フライパンにサラダ油、にんにく、ベーコンを入れて中火で熱し、香りが立ったら厚揚げを加えてさっと炒める。
3
ほうれん草、☆を加えて炒める。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ベーコンがなくてウインナーで、にんにく無しで作りました★
まめのすけ
美味しかったです。かおり
ベーコンの代わりにハムで代用。 とっても塩っぱかったです……。 軽く洗い流して、そのままもう一度水気を飛ばして炒め、みりん少々入れました。はるちゃん
かさ増しにもやしも入れました☆ オイスターソース大さじ1を入れると甘みも出て入れた方が美味しかったです☆
もっと見る
mu