製氷皿で作る!
一口ピザパイ
製氷皿に入れて切り分けることで簡単に一口ピザが作れる♪具材が中に包まれているので食べやすいです。
- 調理時間 -
カロリー
164kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1個分あたり
作り方
1.
ピーマンは半分に切り、種を取って粗く刻む。冷凍パイシートは解凍する。
2.
製氷皿にサラダ油(分量外:少々)をぬって、薄力粉(分量外:適量)で打ち粉をし、冷凍パイシート2枚を全体を覆うように中心を少し重ねてのせ、押し込んで敷き詰める。中にケチャップ、ピーマン、コーン、モッツァレラチーズを入れて残りの冷凍パイシートをかぶせる。
3.
手で表面を押さえながらならし、仕切りのところの生地をくっつけて端をおさえて切り取る。切り取った生地は上にのせてなじませ、冷凍庫で2時間冷やす。
4.
3を製氷皿からはずして仕切りのところで切り分け、クッキングシートを敷いた天板にのせる。
TIPS
型から外れにくい場合は型と生地の隙間に薄いスプーンなどを入れて浮かせてから取り出してください。
5.
200℃に予熱したオーブンで10分焼く。