爽やかな後味♪
豆苗と豚バラのレモンドレサラダ
豚肉はこんがり焼いてカリカリに仕上げることで食感と香ばしさをプラス!フレッシュなレモン汁のおかげでさっぱり召しあがれるボリューム満点のサラダレシピです。
カロリー
303kcal
炭水化物
8.3g
脂質
25.2g
たんぱく質
10g
糖質
6.1g
塩分
1.5g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。赤パプリカ、玉ねぎは薄切りにする。玉ねぎは水に5分ほどさらし、水気を切る。レモンは半分に切り、しぼる。
2
豚肉は塩こしょうをふる。
ポイント
今回はカットしたものを使用しております。長い場合は食べやすい大きさに切ってください。
3
フライパンを熱し、豚肉を入れ、両面にしっかりと焼き色がつくまで中火で焼く。
ポイント
余分な脂はその都度ふきとりましょう。
4
ボウルに☆を入れて混ぜ、豆苗、赤パプリカ、玉ねぎを加えて混ぜる。
ポイント
ゴムベラで豆苗をつぶすように混ぜると味がなじみやすくなります。
5
器に4を盛り、3の豚肉をのせる。
レビュー
-
※レビューはアプリから行えます
※一定評価数に満たないため表示されません。
- 豚ロース切り落とし肉を使いました😊豆苗1袋が大量だったのでどうなることかと思いましたが、ドレッシングと混ぜ合わせたらかさが減り適量になりました👍美味しかったです❣️
ぴんくふぇありー