プラス一品におすすめ♪
バンバンジー風春雨サラダ
春雨サラダをバンバンジー風にアレンジ♪ごまの香りが口いっぱいに広がります!きゅうりは叩くことで表面積を増やし、味をからみやすくします。レンジで作るので火を使わずに済むのも嬉しいポイントです!
- 調理時間 約20分
カロリー
183kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
きゅうりは両端を切り落とし、3等分に切る。めん棒でたたいて食べやすい大きさに切る。ねぎは5cmの長さに切り分け、縦に切り込みを入れて芯を取り出し、千切りにする。水にさらして水気を切る(白髪ねぎ)。残りのねぎはみじん切りにする。
2.
耐熱皿にささみを入れて酒をふり、ふんわりとラップをして600Wのレンジで2分加熱し、粗熱がとれるまでおく。食べやすい大きさにほぐす。
3.
大きめの耐熱容器に春雨を入れ、春雨がかぶるくらいの水(分量外:適量)を入れてふんわりとラップをして600Wのレンジで3分ほど加熱し、水気を切る。
TIPS
春雨が長い場合はキッチンバサミで半分に切ってレンジ加熱してください。
4.
ボウルに春雨、ささみ、ごま油を入れてあえる(春雨サラダ)。
5.
別のボウルに☆を入れて混ぜる(たれ)。
6.
器に1のきゅうり、春雨サラダの順に盛り、たれをかける。白髪ねぎをのせる。
レビュー
(11件)
4.4
※レビューはアプリから行えます。
- GRAPEとても美味しかったです(*˘︶˘*) ニンニクがなく、 かわりに生姜を入れました。 かなりさっぱりしてて、 家族にも高評価でした。 また、作りたいです👍
- mきゅうりがたくさん食べられるし、春雨もヘルシーで、夏にぴったりのメニューです!
- あきぞうさっぱりで、夏にはピッタリです。ヘルシーだし、リピ確定です。
- ゆうめちゃくちゃ簡単でおいしかったです。 我が家では胡瓜も千切りにして少量の塩を振って絞って混ぜました。次回は人参の千切りも入れたら綺麗だろうなと思いました。