DELISH KITCHEN

めんつゆで簡単♪

にんにく半熟煮卵

4.3

(

)

  • 調理時間

    180

  • カロリー

    102kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1個分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

にんにくの風味が香る半熟煮卵レシピをご紹介します♪ゆで卵の半熟加減をわかりやすく伝えるために、冷蔵庫から出したての卵を使った場合のゆで時間をレシピに記載しています。ラーメンのトッピング以外にも温かいご飯の上にのせても絶品です!

材料 【4個分】

  • 4個
  • にんにく 2かけ
  • ☆調味料
  • めんつゆ[3倍濃縮]大さじ3
  • ごま油大さじ1/2
  • 大さじ2

手順

  1. 1

    にんにくは薄切りにし、芯を取り除く。

  2. 2

    鍋にたっぷりの湯をわかし、卵をそっと入れて煮立たせ、7分ほどゆでる。冷水にさらし、殻をむく(半熟ゆで卵)。

    ポイント

    冷蔵庫から出したての卵を使用した際のゆで時間になります。

  3. 3

    保存袋に☆、にんにくを入れて混ぜ、半熟ゆで卵を加えてやさしくもみこみ、冷蔵庫で3〜4時間ほど漬ける。

よくある質問

  • Q

    めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?

    A

    めんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。

レビュー

4.3

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • ゴジラ博士

    上手に仕上がりました。卵もちゃんと半熟に出来ました。
  • kouhi

    ラーメンに入れたいやつですね😋🍴💕
  • ソース・アメリケーヌ

    卵のボイル時間は6分30秒です。冷蔵庫に入れて3時間、袋ごと反転させて3時間です。計6時間でした。めんつゆは好きだし、にんにくの風味もしっかりと味わっています。美味しかったです。1個はこのあとに作る冷やし中華にのせます。
  • Pちゃん

    美味しく出来ました。また作ります!

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。