とんこつ風味で温まる♪
豚もやしスープ
調理時間
約10分
カロリー
146kcal
費用目安
200円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
豚こま肉もともやしの魅力的な食材♪そんな魅力たっぷりな食材を使ったあったかレシピ! 豚もやしスープは麺を加えてラーメンにしても絶品です!
材料 【4人分】
- 豚こま切れ肉 100g
- もやし 1袋
- にんにく(みじん切り) 1かけ
- しょうが(みじん切り) 1かけ
- ごま油大さじ1
- ☆スープ
- 水600cc
- 鶏ガラスープの素小さじ1
- しょうゆ大さじ1
- みそ大さじ2
- 牛乳 大さじ2
- 塩少々
- 仕上げ用
- 白いりごま適量
- 細ねぎ(刻み) 適量
- ラー油適量
手順
1
鍋にごま油を入れて弱火で熱し、にんにく、しょうがを入れて香りが立つまで炒める。
2
豚肉を加えて中火にし、さらに炒める。
3
水、鶏ガラスープの素を加え、煮立ったらアクを取り除く。
4
しょうゆ、みそ、牛乳、塩を加える。
5
もやしを加えてひと煮立ちさせる。白いりごま、細ねぎをちらし、ラー油をかける。
よくある質問
- Q
牛乳を入れてなくても作れますか?
A風味は変わりますが、牛乳を入れなくてもお作りできます。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- いや、本当に騙されたと思って食べてみてください?ものすごく美味しいです!
もも
ほんとにほんとに何回もリピしている とっておきのレシピです!! すごく簡単でとても美味しくて これからも沢山作りたいと思います(*^^*)ブースター
初めて作った時美味しすぎてびっくりしました!!!もやし、豚肉で出来るし簡単♪ 味がしっかりしててこの味のラーメンも美味しそう。ラーメンスープにもなりそーな味です♪ 旦那も大好きなスープです^_^tubu
中華麺を入れたらすっごく美味しいラーメンになりました。昔、給食で出たラーメンを思い出しました。リピートメニューです。
もっと見る
料理不得意な人