あっさりこくうま!
レタスとベーコンのコンソメスープ
調理時間
約10分
カロリー
135kcal
費用目安
200円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
ベーコンの旨味がぎゅっと詰まったスープ!レタスのシャキシャキ感がいい!朝食にもオススメです!
手順
1
ベーコンは食べやすい大きさに切る。
2
レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。ボウルに卵を割り入れて、混ぜる。
3
鍋にベーコンを入れて中火で炒め、ベーコンから油が出てきたら水、コンソメ、コーンを入れて3分加熱する。レタスを加え、卵を回し入れて、一煮立ちさせる。
ポイント
ご使用されたベーコンの塩気によって、味を見て塩(少々)を追加して味をご調整ください♪
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- あっさりしてて美味しい💓 玉ねぎ入れてもいいのかな思った☺️
もにょ
あっさり薄味のコンソメスープでした。お好みで塩コショウを加えてもいいかもしれません。 でも、濃いめのおかずのお供には最適で飲みやすかったです!カフェオレ
レタスが残っていた時に作りましたが、優しいコンソメ味だったので、塩&ブラックペッパーで味を整えました。 ブラックペッパーの方がちょっとだけパンチが効いて良かったです。 味が調整出来るので、子供達にも大好評でした。マルブレ
水の量を400ccに減らして作りました。 ちょうどいい塩梅で、おいしかったです。
もっと見る
めろ姫