DELISH KITCHEN

もっちり食感!

豆腐とコーンのチキンナゲット風

4.0

(

)

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    268kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

袋で混ぜるから洗い物が少なく済む嬉しいレシピ♪コーンの甘みがあとを引きます。パクッとつまめる一口サイズで、ホームパーティーやお弁当の一品におすすめです。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーで包んで水気をしっかりとふきとる。ビニール袋に絹豆腐を入れてなめらかになるまで袋の上から揉み込む。

  2. 2

    1に鶏ひき肉、コーン、片栗粉、塩、こしょうを入れて袋の上から揉み込む。袋の角を少し切り落とす。

    ポイント

    コーンは解凍しておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、2を10等分にしてまるく絞り出す。焼き色がつくまで両面を中火で焼いて火を通す。

  4. 4

    器に3を盛り、ケチャップを添える。

よくある質問

  • Q

    何個くらい作れますか?

    A

    10個くらい作れる分量です。ぜひ、お試しください♪

レビュー

4.0

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • まみたん

    成形が難しかったですが とても美味しく出来ました😋💓 また作りたいです!
  • ヒロ

    材料に冷凍コーンと書いてあったので冷凍コーンを買ったけど、作っているとポイントに冷凍コーンの解凍と書いてあるので、解凍するなら缶詰めのコーンでいいのではないかなと思います。
  • はな

    洗い物が少なくて済み、あっという間にできるので助かります。 チキンナゲットと思って食べると違う味なのですが、これはこれで美味しいです。 3歳と2歳の子どもがパクパク食べました。 特に3歳の子は豆腐嫌いなので、豆腐を食べさせるレシピとしてもいいと思います わたしの分がほとんど残らなかったので、次は倍量で作ります。
  • Reila

    結構前に作ったけどヘルシーでおいしかった。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事

SNSで人気のレシピ