DELISH KITCHEN

濃厚クリーミィー!

かぶの味噌チーズクリームパスタ

4.9

(

)

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    594kcal

  • 費用目安

    400前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

こってりした味のパスタが食べたい時にオススメです。クリームチーズを加えてコクと濃厚さをアップ!

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    かぶは根元を切り落とし、皮をむいて6等分の放射状に切り分ける(くし形切り)。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅に切る。

  3. 3

    ボウルにみそ、牛乳を少しずつ入れて溶かし混ぜる。

  4. 4

    鍋に湯をわかし、塩(分量外:適量)を入れて混ぜ、スパゲティを加えて袋の表示時間よりも1分短くゆでて水気を切る。

    ポイント

    塩は1リットルの水に対して小さじ1が目安です。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル、ベーコンを入れて弱火で熱し、香りが立ったらかぶを加えてしんなりするまで中火で炒める。

  6. 6

    4のスパゲティを加えてさっと混ぜ、☆、クリームチーズを加えて溶かしながら混ぜ合わせる。

  7. 7

    器に盛り、こしょうをふる。

    ポイント

    クリームパスタは固まりやすいので、盛り付け後早めにお召し上がりください。

レビュー

4.9

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • blue.

    冷蔵庫にあるもので作ったので、メインのかぶがなく、具はベーコン、しめじ、みつばで作りました。 一人分で作りました。 ソースは多めがいいなと思ったので、牛乳は100、みそは半量よりやや多め、クリームチーズは半分余らすのが面倒だったので1個使いました。 結果、みそが多めだったのでちょっと塩味強めだったけどクリームソースがめちゃくちゃ美味しかったです。 生クリームを使ったソースのようだけど、生クリームソースよりもたれない、パスタにしっかりからむ濃厚ソース。 みつばもいいアクセントで色味も良くいれて大正解でした。 カブがなくても美味しかったのでいろんな具材でいけそうです。 でも、今度はカブで作りたいな。
  • なでしこ

    クリームチーズがなかったのでスライスチーズを入れました🧀 すごく美味しかったので、また作りたいと思います!
  • coco

    かぶをいただくたびにリピしてます!かぶは焼くと甘くなるので、しっかり目に焼き色をつけると甘さが増してパスタとも相性抜群でした!仕上げに黒胡椒たっぷりかけるのが味がしまって美味しかったです!
  • とらとら

    これはうまかった!蕪は大根と違い火が通りやすく、8等分して程よく柔らかく、美味しく仕上がりました。味噌やクリームチーズを入れるとこんなに美味しくなるとは。リピ決定です!

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。