ホッと温まる♪
ベーコンとキャベツの卵スープ
調理時間
約15分
カロリー
115kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
キャベツとベーコンが入った洋風卵スープはいかがでしょうか?スープは薄めにとろみをつけてから卵を加えるとふわふわに仕上がります♪優しい味わいでホッとするおいしさです。朝食にもおすすめなので、ぜひお試しください。
手順
1
キャベツは食べやすい大きさに切る。
2
ベーコンは7mm幅に切る。
3
鍋に☆を入れて中火で熱し、煮立ったらキャベツ、ベーコンを加えてふたをしてキャベツに火が通るまで3分ほど煮る。塩を加えて味をととのえる。
4
水溶き片栗粉をまわし入れ、とろみがつくまで混ぜながら加熱する。溶き卵をまわし入れて卵が固まるまでおく。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ベーコンを厚切りにして作りました。 肉の感じもすごくでて、味もちょうど良かったです! またリピートしたいと思います!!
苺
カット野菜に冷凍のベーコンを入れたので、包丁要らずでした。 美味しかったです。S
簡単なので時間の無い朝食や、あと1品には最適です! 私は、もうちょっとコンソメ多めの方が好きでしたぐったりかあさん!
塩、コンソメさえ入れれば、そんなにキチンと計らなくても目分量や味見で大丈夫。テキトーに作っても美味しいのでありがたい。胡椒を振っても美味しいです。 キャベツはクタクタでもサッと煮ただけでも大丈夫そう。
もっと見る
りこぴん