フライパン一つでできる!
チキンのカチャトラ
調理時間
約30分
カロリー
475kcal
費用目安
500円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
イタリア語で猟師風のという意味の蒸し煮料理、カチャトラをご紹介します!ちょっと難しそうに見えて、フライパン一つで簡単に作ることができる嬉しいレシピ♪パスタを添えるのもおすすめです!
手順
1
玉ねぎはみじん切りにする。にんじんは端から斜めに包丁を入れて、まわしながら食べやすい大きさに切る(乱切り)。マッシュルームは縦半分に切る。にんにくは縦半分に切って芯を取り除き、包丁の腹でつぶす。
2
鶏肉は3cm角に切る。塩こしょうをふり、薄力粉を全体にまぶす。
3
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、にんにく、玉ねぎを入れてしんなりとするまで炒める。鶏肉の皮目を下にして加え、焼き色がつくまで2分ほど焼いて裏返し、端に寄せてにんじん、マッシュルームを加えて軽く炒め合わせる。
4
カットトマト缶、白ワイン、ローリエ、☆を加えて軽く混ぜ、ふたをして弱火で15分ほど煮る。
5
器に盛り、パセリをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 簡単につくれました!子供がローリエが苦手なのでパルメザンをいれました。フライパンひとつで、本当に手軽でした!
mao
茄子を使いましたが料理初心者でも、美味しく作れました☺️ 塩胡椒を入れ過ぎてもしょっぱくなり 入れなくても味が薄い感じがするので 少し調整は必要かもしれません🍳のんこ
茄子を追加。ローリエなし、白ワインの代わりに酒で代用。それでも美味しかったです。簡単だし良いですね。おいしかった
チキン美味しいლ(´ڡ`ლ) これはめちゃうまい!リピします!
もっと見る
たぁ